2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月12日 研究大会実行委員会

7月21日に行われる市P連研究大会の第2回実行委員会でした。 前回に引き続き光陵中学校にて。 今回は会場係ということで、事務局の教頭先生とともにお手伝いいたします。概ね決められていることを実行するだけです。 いろいろなことが行われていることを実感…

6月2日 運動会③

6年生にとっては最後の運動会。 お疲れ様でした。 1年生にとっては初めての運動会。 運動会については、いろいろご意見があると思います。 12月の学校調査もありますが、学校の懇談会において、またはPTA役員などにご意見などいただければありがたいです。 …

6月2日 運動会②

幌向のゆるキャラ、ムイムイが来てくれました?? ドラえもんも?? 某副会長さん!こんな活動もしてます! 広報委員さんも撮影に忙しいです!

6月2日 運動会

運動会 とてもいいお天気に恵まれました! 風がやや気になるところですが、なんとかいけました。 朝7:30から駐車場誘導。 本部役員と校長先生、教頭先生、 そして、お手伝いで来てくれましたH田さんとO高さん、ありがとうございます 開会式ギリギリの8:15く…

6月1日

運動会前日準備 本部役員は14:00よりグランド設営のお手伝いです。 駐車場のライン引き、通路の確保、場所取りの誘導、観覧席や撮影席の杭打ちとロープ張り。 事務員さんがかなりやってくれていたのでありがたかったですね。 場所取りについても大きな問題も…

5月31日

市P連研究大会について 19:00 光陵中学校多目的室 保護者と先生の会より、会長と教頭先生が参加しました。 今年の7月21日に行われる市P連研究大会の打ち合わせでした。 主に内容と講師選定について。 講師についてはいくつか候補を挙げましたが、事務局一任…